INFPのブログ

INFP夫の備忘録

INFPは相手からどう見られているか気になる

今日は夫について書いていこうと思います。

 

 

性格診断による夫のタイプは「INFP」です。

非常に平和を愛し、悪の中にも少しの善を見つけてしまう心優しいタイプです。

f:id:INFP:20200906143014j:plain



 

 

 

 

 

 

 

夫(INFP)は常に外からどう見られているかを非常に気にします。

外見、中身、すべてにおいて言えることだと思います。

なので出掛ける際も女性の私よりも身なりに気を使い、

 

「格好良く見せたい」

 

というよりは

 

変ではないだろうか?

 

 

という事が気になるようです。

 

 

 

またインテリジェントに見られたいため

仕事は常にスマートな仕事を好んで選び、それが難しく思い通りの仕事に就けていないときは、自分に自信が無く、そんな姿を知り合いに見られることを極度に嫌がります。

 

 

完璧な自分でありたいと思う故に

完璧になれない自分とのギャップに苦しむのです

 

 

どう見られても良い安心できる存在(家族)の前では気を張る必要が無いので、

そんなときはとてもリラックスしていますし、外では見せないだらしなさがありますね。

 

 

よく当たる性格診断:

無料性格診断テスト | 16Personalities

生き辛いと思ったら、まずはテスト。