INFPのブログ

INFP夫の備忘録

内向が強いならAmazon ワードローブ

夫(INFP)は極度の内向なので、気分が憂鬱な時はもちろん、普段から外出して洋服を選んだりしない方です。

 

こだわりも強く、試着したうちの8割、9割はほぼ返却する事になります。

そのくせ、ハイブランドに絶対的な信頼を置いていることもあり、プチプラなところではあまり購入しません。

 

 

似たような商品でブランド名を言わなければそれほど違いがなくても、値段の高いブランドのものを購入したがります。

 

だからといって長く丁寧に愛用しているかといえばそうでもなく。。。

 

 

試着して、店員さんが「いかがですかー」

なんて聞くと、決まって「自分の体の形が変だから」とか要らぬネガティブな情報を相手に伝えるのです。

 

そばで見ている私(ISFJ)は

「店員気にしてないし、良いか悪いか言えば良いだけだしーーー」

「ほら、店員さんもポカンとしてるー」

 

って逆に私が気を使ってしまいます。

 

 

私も同じ内向ですが、極端な内向では無いので、

洋服を買うのも試着するのもそれほど苦じゃないですが、どちらかと言うと、最低限で良いなと言う感じです。

 

 

最近AmazonワードローブのCMを良く見かけますが、

以前まではAmazonって返品無料なの?プライム会員だけ?マーケットプレイスはどう?

と、基準があいまいでネット通販は避けていたところがあります。

実物と違うことも多いし、返品が有料なら、メリットないし。

 

 

ただ、最近のAmazonワードローブは明確に返品無料を謳ったサービスで、夫(INFP)も最近利用し始めたサービスです。

元々INFPさんは人にどう見られるかにとてもこだわる性格なので、このサービスでまた出費がかさむ気がしています・・・