INFPのブログ

INFP夫の備忘録

実は決まっている

夫(INFP)が私に意見を聞いてくるときは

 

ほぼ確実に「こっち」と決まっていることが多い。

 

 

女性特有の「AとBのワンピースどっちがいい?」

と聞くのと同じように。

 

本人の中で、すでにこうしよう!と決めているが、相手に最終的意見を聞いてくる。

女性の場合は相手の意見が反対意見であっても、自分の好きな方を選択する方が多いでしょうけど、

 

夫(INFP)は「どうしよう」と再考する事も少なからずあります。

私自身、その問いに関して「こちら!」と決まっていればキッチリ伝えますが、

 

どうでも良さそうな事(割りとどうでも良い事も聞いてくる)なら、

「どっちでも良さそう」

とか

「こう思うけど、こうでも良いかな」

など言う事が多いかな。

 

 

あと「どっちでもいい」

と突き放す事もある(笑)

 

スニーカーかフォーマルな靴どっちが良い?

とか

この服装にこの靴下は変じゃないか?とか

 

「誰もあなたの事は見ていません」

という事を聞いてくるので・・・。

 

 

ま、それを言うと「見ている」と夫に言われますが。

 

 

 

おまけ

ボヘミアンラプソディ」を見てきました。

最高に良い映画でした。もう一度行きたい。Queen最高です。

 

 

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)