INFPのブログ

INFP夫の備忘録

あるタレントがHSPを公表したとの記事を見て

今日は、「妻(ISFJ)が勝手に思うこと」

 

のトピックで、独断と偏見で書き散らかす記事ですので先にお伝えしておきます。

 

 

 

 

先日、某タレントが「HSP」であることをブログか何かに公表したというような趣旨の見出しをネットニュースでちらっと見ました。

 

 

 

私はその方が「HSP」とも思えませんし、流行り好きというか、色んなものに飛びついては話題にしてほしいのか、そんな印象を持っていたので、なんだかこの件もそうなのかよ!と静かな怒りが湧きました。

 

 

 

 

例えば、書籍で賞を取った某お笑い芸人のあの方だったり、テレビ越しでも「HSP」気質がわかるような方であればこんな感情にならなかったでしょうし、もしかすると、その某タレントさんも、私たちにわからない内面を持ち合わせているのかもしれません。

 

 

でも、今までの一連の行動、言動は「HSP」とは全く思えず、

「今流行ってるから話題性に乗っかっておこうか」

みたいなのがうっすら透けて見えて、

本当に悩んでいたり、深刻にとらえている人の気持ちを逆なでするような行為な気がして、腹が立つのです

 

 

 

意識的でも無意識的にでも相手を気づ付ける行為を平気でできる人って人の気持ちを考えられないんだろうなと思ってしまいます。

 

 

 

世の中には自分本位の人も一定数いますし、すべてを排除することは不可能なんですけど、何だかなぁ~って思います。

 

 

 

結局、自分のことしか考えない人たち

結局、自分のことしか考えない人たち