INFPのブログ

INFP夫の備忘録

血液検査の結果は肥満

 先日の記事で「糖尿病予備軍」という記事を書きました。

infp.hatenablog.com

 

 

そこで手軽に血液検査を受けてみることに。

自宅でリラックスして採血し、ポストに投函すれば結果がメールで届くので、

外に出るのもつらい状態の方にもおすすめです。

 

 

結果が数日で来るのですが、やはりいろいろな部分に支障が出てきているようでした。

 

 

 

f:id:INFP:20210713200745j:plain

 

10㎏以上体重が増えたこと。

ほぼ家に居るのに食生活が変わらず、甘いものをよく食べる。

特に控えていた炭酸飲料の摂取、チョコレートなどのドカ食いなどなど、

「そりゃこんな結果になるよね」

と言う生活をしていました。

 

 

 

夫(INFP)は少しこれで現実を直視できたのか、

食料品を購入する際にお菓子類は買わなくなりました。

 

年齢が上がるつれて若さでカバーできなくなってきます。

そして代謝も落ちるので、ダイエットも以前より効果を発揮しずらいです。

 

 

 

3か月以内に再検査を!とすすめられてしまいました。

うつ病は正常な神経伝達物質を乱している状態なので、なかなか自分でコントロールして正常に戻すことが難しいです。

 

できるだけ穏やかに過ごすこと、自己肯定感を高めるトレーニングをすること

など工夫をしながらストレスを回避したいですね。

 

 

 

夫もこれから食生活を見直してもらって、正常値に近づける様に食事の献立に気を付けたいと思います。(これは自分のためでもある!)