INFPのブログ

INFP夫の備忘録

構ってあげると嬉しそう(INFP夫)

INFPの性格の持ち主は「いかに自分の事をわかってもらうか」という事に力を注ぐ事が多い。

というのも、性格診断でわずか4%しか存在しないレアな性格INFP故に理解されない事が今まで多かったからかな?と分析。

 

なので、自分自身はこんなに頑張っているんだとアピールしたり、こう言うことに矛盾を感じて苛立つんだとか熱心に話してくれている時はそのまま話を聞いてあげるととても満足そう。是非、身近な人がINFPなら根気よく話を聞いてあげることをおすすめします。

 

時に意見の食い違いで否定的なことを意見しようものなら衝突する事もあるので

ある程度変なことを言っていない限りは話を聞いてあげると、精神安定にも良さそうだ。

infp.hatenablog.com

よく不安になったり、すごく小さなことにつまづきがちなINFPさんの精神安定は、

話を聞いてあげる、「味方なんだよ」と思える人が居る事は、大きな心の支えになりそう。

 

是非面倒くさがらず、長い目で見て話を聞いてあげてください。

INFPは女性の方が多いみたいなので、男性が聞き役だとちょっと辛いかもしれませんが・・・(笑)